手のひらで踊らされたい

ジャニオタ初心者の雑文やその他もろもろ

V6の最近の音源から改めて彼らの歌声について語りたい〜井ノ原快彦さん編〜

こちらのブログがフォロワー外の方からリツイートされたり、いいねをいただいたりしていて、とても嬉しく思っています。単純にここが好きなんだよ!!という主張が誰かしらに受け入れてもらえるのは喜ばしいことですね。

 

さて、すこし間が空いてしまいましたが、今回は井ノ原快彦さん編。

井ノ原さんの声は一言で表すなら、「イイ男」の声である。

V6の歌声で男性らしさと感じるのは坂本さんと井ノ原さんだが、坂本さんの声が大地のような安心感を与える声なのに対し、井ノ原さんの声には優しさの中にも時に雄の荒々しさが感じられるのだ。

もともと井ノ原さんは器用なので曲によって色んな男の姿を見せてくれていたのだが、

 

最近の井ノ原さん・・・ますますイイ男になってません??

 

今回のアルバム聴いていると今ノリにのっていてヨシヒコは今が旬ですよ~!!と

言わんばかりの余裕と色気を感じるのだ。

あさイチの井ノ原さんしか知らない奥様方にヨシヒコは夜もいけますよ♡ということを

もっと伝えていくべきでは??と常に思っている。

私もV6を好きになってまず井ノ原さんのかっこよさとスタイルの良さに驚いたので、

V6で色気たっぷりに歌う井ノ原さんのことを皆さんにも知ってほしい。

 

そんな井ノ原さんの個人的必殺フレーズがこちら

 

 

①アルバム「The ONES」の「SOUZO」より

ステップ踏むなら任せな でもカラオケ行くなら踏まねーか

 

ここをねえ、、こんなに軽くかっこよく歌えるのって井ノ原さんしかいないんですよ!!

手の抜き加減がこなれてて、色々音楽聴いているだけあってノリがよく分かってるなー

と、とにかく聴いていて心地よい。そして、このMVの井ノ原さんが抜群にかっこいい。

 

②アルバム「The ONES」の「会って話を」(通常盤のみ収録)より

懐の深さを見せたいだけだった

 

井ノ原さんは曲中にちょっとした抑揚をつける歌い方をすることがあって私はそれがとても好きなのだが、この曲の井ノ原さんの「っ(ここの呼吸重要) だぁけだ~ぁた~」という部分にエロスが溢れている。歌詞の世界に更に男の色気を添えるイイ仕事を

している。本人はどれだけ意識しているかはわからないが、嫌味なくさりげなく色気を

出すから「リア恋」って言われるんだろうな~・・・

余談だが井ノ原さんの歌い方でいうと「夕焼けドロップ」の「心が寒いや♪」もたまらなく好き。

 

井ノ原さんにはこれからも様々な表情を使い分けて私たちを翻弄してほしいものである。